2014-11-18から1日間の記事一覧

英授研での授業提供を終えて 振り返り④

今日も1通,コメントが届きました。 文教大学の学生さんは,真摯ですね! 嬉しいです。 ありがとう! ***** T先生 先日の研究会の感想を送らせていただきます。 まずは、以前大学の研究会で見せていただいた、生徒のスピーキングテストの続きを見るこ…

英授研での授業提供を終えて 振り返り③

今回は自分自身で,備忘録的に・・・ 短時間で物事を人に伝えるのは本当に難しいですね。 できるだけそのときにあった資料を,と考え,今回も準備をしました。 いつも講師をする場合には,敢えてシンプルに,キーワードだけを残すような,そして,余白をたく…

英授研での授業提供を終えて 振り返り②

2人目の学生さんからの振り返りも届きました! 当日だけでは終わらない学びですね! ***** T先生の英授研での発表、大変勉強になりました。 この間の宇都宮での授業参観に続き、再び授業を見させていただき嬉しいです。 それでは拙い文章ですが、感想…

英授研での授業提供を終えて 振り返り①

今回の英授研にもたくさんの阿野ゼミ生が来ていました。 自分の授業をライブで見てくれた学生さんたちです。 せっかく再度自分の授業を視聴してくれたので,感想をお願いしてみました。 前回同様,またまた紹介してみましょう! 自分の授業から,大切だな,…