年度末最後のお買いもの

アフィリエイトで貯まったポイントを初めて使って,3冊の本を購入しました。今すぐ読むことは難しいかもしれませんが,じっくり読んで行こうと思います。

 

まずはじめは,山形のOさんイチオシの:

 

 

Second Language Learning Theories

Second Language Learning Theories

 

です。

 

R.Ellisのものは読みましたが,お世話になった彼の推薦がある本をじっくり読んでみようと思います。Oさん,がんばりますね!

 

 

そして,2冊目は:

 

英語語彙指導ハンドブック

英語語彙指導ハンドブック

 

です。

 

先日読み終えた音読指導ハンドブックに触発されて購入しました。語彙指導にも,こんなに理論的背景と,指導法のバリエーションがあるのだ,ということが学べるでしょう。

 

 

最後は:

 

ことばの力学――応用言語学への招待 (岩波新書)

ことばの力学――応用言語学への招待 (岩波新書)

 

です。

 

 

昨年末にお話を伺った白井先生の本も,これで4冊目になるでしょうか。現場に応用・適用できるエッセンスを学びとろうと思います。

 

年度末にいい買い物したなあ・・・。

 

じっくり読み進めて学んでいこうと思います。