新学期スタート!

今朝は,春休み中よりも早めの時間に出勤しました。

 

保育園へ末娘を送るroutineは変わらないものの(働く父!),1年ぶりに「その」時間帯に通る道は懐かしく,高校生とすれ違う景色が,昨年度キャンパスに通っていたときのものとはあまりにも違うので,出勤中にすでにキリっとする気持ちになれました。

 

Facebookでつながっている多くの先生が,生徒たちとの出会い(新クラス)や,明日の入学式の準備について写真とコメントをアップしているのと,まさに同じ新鮮な気持ちで生徒たちと再会しました。

 

本校の生徒たちの笑顔,本当に自慢ですね。

 

「久しぶりです!」ということばとともに,素敵な笑顔を振りまいてくれました。

 

生徒たちが下校する時間まで,こちらもニコニコ顔で過ごすことができました。

 

みんな,ありがとう!

 

昼休み,生徒が下校してから,休憩を兼ねてちょっと写真撮影に廻ってみました。我らが学び舎!

 

f:id:takaenglishteacher:20130408113812j:plain 特別教室棟

 

f:id:takaenglishteacher:20130408113845j:plain 語学教室棟

 

f:id:takaenglishteacher:20130408113958j:plain 中庭のクローバー

 

f:id:takaenglishteacher:20130408124611j:plain 新入生を迎える装飾

 

 

子どもたちに元気をもらって,明日以降の学校生活を送っていきます。

 

一歩一歩,今の気持ちを忘れずに進みます。

 

f:id:takaenglishteacher:20130408112648j:plain