遠足に出かけました

f:id:takaenglishteacher:20130412110331j:plain

 

f:id:takaenglishteacher:20130412112408j:plain お台場

 

晴れの天気のもと,生徒たちとともに遠足に出かけました。

 

新学期が始まり,5日目の時点で遠足?

 

と思われる方もたくさんおられると思いますが,これが勤務校の特色です。

 

新担任や新しい仲間との出会いの直後ではありますが,遠足に出かけ,行動を共にする中で,人間関係を構築することをねらっています。

 

学校を離れ,心も体も開放できる環境の中で,彼らはお互いにケアしあい,自然になじんでいきます。

 

通常の行事のように,実行委員を立ち上げたり,生徒主体に話し合いを進めたり,というようなことはこの遠足に関してはできませんが,その効果はとても大きいと思っています。

 

初めて出会う子どもたちと,自分自身もたくさん語り合い,触れ合ったりすることのできる貴重な時間となりました。

 

楽しい時間をありがとう!

 

 

いよいよ月曜日から授業開き・・・

 

楽しみです!

 

生徒のみなさん,どうぞよろしくお願いします!