一歩前へ

f:id:takaenglishteacher:20130414004759j:plain ゆったり・・・

 

疲れた体を癒そうと,近所のスーパー銭湯に行ってきました。

 

疲れがたまっているのか,ここ最近食欲が増していて,がつがつ食べるものの動きはそれほどでもないので(3月末に負傷した右足が完治していない・・・),体も重くなっています。

 

サウナに入って冷水に浸かって,を繰り返し,少しすっきりして帰宅しました。

 

サウナの中で見ていたWoman on the Planetでは,19歳の女の子がフランスで三ツ星レストランに入って修行をしていました。

 

自分の夢に向かってきらきらと目を輝かせている姿が印象的でした。

 

栃木出身の萩野くんは,水泳で日本初の5冠を達成し,世界を見据えていることを自分の言葉でしっかりと語っていました。

 

Facebookでは10歳年上の太田先生が今なお授業改善に向けて考えを深めていることを伝えてくれています。

 

一昨日は,英検のSさんと食事をともにしましたが,まだ20代の彼も,英検のスタッフでありながら,より一層現場を知るために,教員免許を取得することにした,と伝えてくれました。

 

帰宅してメールをチェックすれば,同期の指導主事が送ってくれたメールが届いていました。

現場を離れても,我々現場の仲間たちのために奮闘している姿にじーんときます。

 

自分自身は・・・

 

 

自分ができることを,自分のフィールドで!