楽しかった! 同期呑み

f:id:takaenglishteacher:20130511175153j:plain 楽しかった!

 

昨日は,同僚で同い年のIちゃん(といっても男性)と2人で親父呑みをしました。今の学校に赴任して5年目,昨年は一年間現場を離れていたので,実質3年と1カ月にして,こうして2人で同僚と飲んだのは初めてでした。

 

英語科の同僚と3人でお疲れ様の会(論文提出後,公開研終了後等)もありますが,完全にpersonalな飲み会は初めてだったのです。

 

いやあ・・・楽しかった・・・・

 

3時間以上,ああじゃない,こうじゃないとおでんや焼き鳥,モツ煮込みを食べながら語り合いました。

 

同い年にして研究主任,学年主任を歴任しているIちゃん,自分を抑え,研究チームや学年のために動いているIちゃんの話を聞くのは,本当に勉強になります。

 

自分は同い年で,何をしているんだかなあ・・・と思いながら,もしかしたら近未来に訪れるかもしれないポジションについたときに,どう行動していくか,気がつくと勉強していたような気がします。

 

飲みニケーションはいわゆる日本スタイルのコミュニケーションかもしれませんが,リラックスしながら癒し合えるので,好きですねー。

 

いろいろ情報交換したことを,週明け以降意識して,先生方の側方・後方支援としてできることをTake actionしていきたいです。

 

スマイル!