修士論文

f:id:takaenglishteacher:20130830101407j:plain 夏休み最終日くらいは・・・

 

8月最後の平日、キャンパスに本当に久しぶりにやってきました。

 

集中講義を受講する学生や、サークルなどで来ている学生を除けば、キャンパスにはほとんど人がいません。

 

図書館も閑散としています。

 

夏休みはイレギュラーなことばかりで、研究に関して予定をしていたことがまったく手につきませんでした。いいわけなのかもしれませんが・・・。

 

ただ、最終日くらいは、せめて、という思いで今後の見通しも含め、頭の整理をしておきたいと思います。

 

9月30日に、学部4年生と、修士2年生の論文、中間発表があり、そこで発表する内容の骨子はできているので、そこに向けて必要なデータの処理や考察を進めたいと思います。

 

9月には教育実習があり、毎日遅い帰宅になりそうですが、自分で選んだ道なので、がんばっていこうと思います。

 

そちらについても、おいおいこちらでお伝えしていければいいなと思っています。

 

 

来年は学会発表などにも、久々に挑戦したいです。

 

 

 

がんばろう!