Staying until late in the library

f:id:takaenglishteacher:20131031184535j:plain 夜の大学図書館

 

この時間まで大学の図書館で過ごすのは初めてかもしれません。 3週間ぶりに来たので、区切りがつくまで執筆を・・・と思い、残っています。

 

撮影時からは時間が経過し、今は2人に・・・

 

今日はハロウィーン、キャンパスにもコスチュームを着て写真を撮っている学生もいましたが、昨年とは違って、なんだか若い学生たちが本当に遠い存在のように思えてなりませんでした。

 

あらら・・・

 

creativeなことをするには、やはり心身の健康や余裕、そして、物理的な空間や時間の確保が必要だと再認識しました。

 

今日は(あ、今日も!?)がんばったかなあ・・・

 

3月に書いていたLiterature Review、寝かせていたものを再度チェックしました。

 

昨日まで2週間揉んできたIntroductionや、今後書いていくMethodやResearchについて、またDiscussion部分などを想起しながら、必要であろうもの、そして、ないのではないかと思うものとを分類・整理をしてみました。

 

3月に書いたものですが、自分で書いたはずなのに、あれれ・・・半年以上経って、わからなくなっているものがちらほら・・・ 

 

あらら・・・

 

自分の無知ぶりに改めてショックを受けつつ、いやいや忘却曲線通り、みんなそんなもんだと開き直りつつ、午後の5時間、格闘しました。

 

さあ、最後の一人になる前に、出ようか!

 

 

お疲れ様、自分!