英検のSさんとの時間

f:id:takaenglishteacher:20131208172242j:plain Relaxing time boosts me

 

テストの採点,そして,月曜日以降の授業の準備などを満載抱えながら,昨日はバスケットボールの大会で,今日が唯一の休日でしたが,午前中からお昼にかけて,英検のSさんと久々の再会,そして,その後は息子との釣りを楽しんできました。

 

今日は眠れるかどうか分かりませんが,自分のメンタル面での安らぎのためには,本当にいい時間でした。

 

英検のSさんは,以前のブログ時代から何度か交流の様子を綴ってきていますが,使命感をもって仕事をしている素晴らしい若者です。

 

英検が,組織を活性化させるために,海外経験をもった若者を採ろうとしていた時期に新人として採用された人で,優秀な人材だと接していて感じます。

 

まだ20代ですが,後輩というよりも,仲間の一人になっていますね。

 

あらくれだった自分とはまったく違うなあ・・・

 

 

 

英語教育,に関しても,こんなやり方が・・・という潮流がいくつもありますが,めざすべき方向性を共有している人との話は本当に楽しいものです。

 

stress freeです。

 

自分のように,教師,という立場ではありませんが,よりよい英語教育が行われるために・・・というスタンスで仕事をしてくれています。

 

コーヒーと,宇都宮餃子を挟んでの2時間はあっと言う間でした。

 

英検や,文科省の動向など,貴重な情報,資料もいただいて,いい時間になりました。

 

 

 

地元で教員対象のセミナーなどを開催するためのサポートもいただけそうです。

 

こうしたネットワークを,地元のために活用したい・・・

 

 

 

 

寒い中近所の川に出かけた釣り,釣果はゼロ・・・と思っていたときに,しかけを毛バリに替えたところ・・・

 

なんとヤマメが!

 

 

f:id:takaenglishteacher:20131208173812j:plain

 

 

さあ,テスト採点だ!