稚拙な英語力・・・ orz

f:id:takaenglishteacher:20131219154539j:plain 悶々と・・・

 

今日朝から取り組んだのが、Table of Contentsと、Reference Listの作成です。

 

途中で昼食休憩を入れたり、論文のアドバイスを学外の人にいただいたりしたのを除いてずっと取り組んでいましたが、本当に時間がかかりますね。

 

研究経験が豊富で、海外への留学経験もある学外の後輩に、まずはintro部分を見てもらいましたが、あららあらら・・・ いやいやたくさんの直しが。。。

 

論文の構成以前に、academicなものを書くに足る英語力がない・・・という現実・・・。

 

 

 

情けないやら恥ずかしいやら・・・

 

 

英語を生業にしているのだから、しっかりしないと!

 

 

しんどくなってきたので、少しブレイク!

 

戻ったらabstructを書くぞ!(今日はやると決めたので、終わるまで帰らない!)