おもてなし

昨日は勤務先の忘年会でした。

 

在籍5年目,昨年は1年間現場を離れたためー1すると,4年目として,職員の親睦会の係4回目・・・

 

「おもてなし」係です。

 

宴会にふさわしい新しい場所探しや,司会,そして会計処理などなど・・・

 

ずっと係をやっている人はいないのではないでしょうか。

 

 

このところは,おもてなしに心を配っているので,アルコールも呑まずに・・・ということもありますね。

 

以前に比べると,パワーがなくなっているのもあると思いますが,みんなが楽しんでいる姿を見ると,それで心が満腹になってしまい,自分も満たされたような感覚になってしまうので,司会以外に自分がしゃべる,というのもなんだかないような・・・

 

 

みんなが楽しんでくれれば!

 

 

2次会に行く元気もないので,そこで失礼・・・という流れになりますねー。

 

 

おじいさんだなあ・・・

 

 

 

これも自分の性格を表すエピソードの1つだなあと思いますが,気配りしたり,相手を気遣ったりしすぎて,疲れてしまうことがよくあります。

 

言いたいことをがんがん言ってしまうイメージがあるかもしれませんが,結構言わずに我慢することも多いですね。

(肝心なことは)

 

 

おもてなしって,自然体でするのは大変ですね!

 

 

でも,みんなが笑顔で新しいお店と会自体を楽しんでくれたので,よかったです。

 

 

みなさん,1年間お世話になりました!