Kick off! 2014

f:id:takaenglishteacher:20140102000827j:plain 嬉しい・・・

 

2014年が始まりました。

 

2013年12月28日に務めたELECでの講師,受講者の方からのメールが届きました。

 

新学期に,interactionを取り入れた授業をしたい・・・ 参考になる書籍を教えてほしい,とのことでした。

 

きっかけづくりができた・・・ことに喜びを感じます。

 

活動例を紹介するようなミクロな研修だったら,自分から文献を当たりたい・・・ということにはつながらなかったと思います。

 

ここが,こだわり・・・なのです。

 

 

さてさて・・・ 冒頭に紹介した年賀状・・・

 

2年前に卒業させた生徒から届いたものです。

 

以前にも,この子のことを紹介したことがあります。

 

生徒からの手紙 - 【続】 授業改善への道 - 英語教師 Takaのブログ

 

 

本当に嬉しいですよね・・・

 

Rさん,本当にありがとう! 元気,いただきました!!

 

 

修士論文の最後の詰めに取り掛かりたいのですが,優先すべきことは「私」としての自分です。

 

年末・年始と,家族の一員として,がんばっています。

 

イクメン!

 

 

内心,焦りが募る自分に言い聞かせ・・・

 

「今は論文を寝かせているんだ!」

 

 

16日の提出まで残り僅か・・・

 

 

I'll be all right!

 

 

2014年,Kick off!