1つ1つの事象に喜びを感じて

f:id:takaenglishteacher:20140116012308j:plain 1枚の振り返りカード

 

 

今日もコメント記入が続きます。

 

4月に出会ったとき,英語学習に向き合えず,いやいや,学習そのものにもなかなかモチベーションが上がらない子がいました。

 

positiveな言葉をかけ続け,学びに向き合う姿が見えたときには励まし続けてきました。

 

 

誉めて伸ばす

 

 

っていうのは,こういうことなのかな,と思います。

 

 

いや,正確に言えば,

 

 

誉められ,自分で伸びている

 

 

のだと思います。

 

 

そんな子が,対話テストの振り返りで,嬉しいことを書いてくれました。

 

 

 

自分の思ったことを,素直に多く話すことができた

 

 

話し相手に思いやりを持つ

 

 

うーん・・・

 

 

こんなことを書くようになってきたんだな・・・

 

 

 

じーん・・・

 

 

 

元気をありがとう!