聞かせてもらえませんか?

英語教育に関するブログはたくさんありますね。

 

それぞれ,その持ち主のスタンスによって,ブログのもつねらいや目的も違っていると思います。

 

このブログでは,

 

トップページのヘッダーにあるように:

 

英語授業実践、大学院での学び、生徒とのかかわり・・・ 日々感じ、気づき、学んだことを綴っていきます

 

ということを考えながら日々,気付きや思い,そして,授業実践や研究の進捗状況について綴っています。

 

 

自分の備忘録として?

 

いや,メッセージを読み手に伝えたい!

 

 

そうです。

 

日記ではなく,ここでは,読んでくださる方々に,自分の思いや願いを投げかけ,できれば共感できる,という仲間とつながりたい・・・

 

そうした,双方向のベクトルをもったものにしたい,という気持ちがあります。

 

 

抽象的すぎる?

 

 

もっと,具体的なことが書かれていてほしい?

 

 

そんなこともあるのかな・・・

 

 

と思いつつ・・・

 

  

このブログは,どんなふうに映っているのだろう・・・

 (そうしたことは双方向性のあるSNSが優位ですよね)

 

よかったら,聞かせてもらえませんか?