平成25年度が終わっていく

3月31日になりました。

 

いよいよ平成25年度が終わっていきます。

 

大学院での2年間も終わり,大きな節目になります。

 

勤務先では,お世話になった先生方が本当にたくさん異動をされます。

 

 

今まで学校を支えてきた人たちがいなくなる・・・

 

それを考えると,不安がよぎります。

 

 

元来直球勝負が信条の私です。

 

 

「まあいいか。」

 

 

と思うように,自分で自分に言い聞かせないと,いつも真っ向勝負,手を抜かないので,気がつくとパタリ・・・

 

ということになってしまいます。

 

大きな存在がいなくなると,そうなってしまわないか自分で心配です。

 

(ネットでも,納得がいかないと,どうにもこうにも気になって,黙っていられなくなってしまいますので・・・)

 

 

最終日,穏やかな気持ちで勤務したい・・・