まあいいか,Take it easy!

自分自身へ・・・

 

過度の期待をしてしまうと,いいことがあっても,素直に喜べず,もっとがんばらなきゃ・・・と思ってしまう・・・

 

先日,女子プロゴルファーの横峰選手がテレビ番組で取り上げられていた中で話していたことです。

 

自己肯定感が高まらず,調子を落としている中で,メンタルトレーナーさんから,

 

「OKラインを下げよう」

 

とアドバイスをもらったそうです。

 

自分自身へのOKラインを下げることで,優勝できなくとも,2位という結果に,「よかった!」と言えるようになり,気分が軽くなったそうです。

 

その結果,復調を果たすことになります。

(そして,そのトレーナーさんと結婚をすることにもなるのですが・・・)

 

 

***

 

 

いろいろな意味で自分に厳しいなあ・・・と思うことが多いなあと思います。

 

いいところでもあると思うけど,それで疲れていたら本末転倒ですね。

 

まあいいか,と自分に伝えよう!

 

 

そうそう,いい感じかな・・・と思っていた

 


Pharrell Williams - Happy (Official Music Video ...

 

ですが,歌詞が単調すぎてしまうことや,

 

中学生には少し大人の曲すぎたのかも・・・

 

ということが理由か,生徒のノリが今一つ・・・

 

1週間歌ったものの・・・

 

引っ張らず,まあいいか,で曲を変えてみようと思います。

 


R5 - (I Can't) Forget About You (Official Video ...

 

teenのみんなが大好きそうな曲,発見!

 

さあ,反応はいかに!!