Activeな夏に!

今日は一日ゆったりと過ごしました。

 

庭木のお手入をしたり,布団を干したり・・・

 

久々にたっぷり昼寝もしました!

 

やっぱりオフは大事だなあ・・・と実感。

 

 

 

娘の部活が延長になり,塾の送迎の時間が厳しいので迎えに行って,帰り道の車中で聞く,娘の学校の練習メニュー・・・

 

きつい・・・

 

時間も本当にかけている・・・

 

 

そうだよなあ・・・

 

単純に比較するのは,教え子たちにとってはきついんだよなあ・・・

 

 

でも悔しい!

 

我が子の話を通して,教え子たちのことを考えていました。

 

 

 

さてさて,今夏・・・

 

ここ数年,少しずつ研修のお話をいただいてきましたが,今夏もActiveになりそうです。

 

 

7月30日,山梨県北巨摩地区の支部夏期研修会

 

8月 8日,ELEC

 

8月22日,千葉県野田市教育研究会夏期研修会

 

  23日,関東甲信越英語教育学会(今回は発表!)

 

 

 

今週,埼玉大学の及川先生から,書評のお仕事のチャンスをいただきました。

 

 

教師の仕事も幅広い領域があるけれど,自分が好きで,何か少しでも役に立てる,というところで,一所懸命,がんばりたい・・・

 

職業人としての後半戦は,そこでがんばろうと思います。

 

 

いつか一緒に学び合いましょう!!