Here comes the day!

いよいよ公開研究発表会の本番の朝がやってきました!

 

思えば,短いような,そして長いような準備期間でした。

 

研究係の4人のチーム,

 

英語科の4人のチーム,

 

教職員全員のチーム,

 

いろいろなチームでの仕事が重層的になっていたけれど,どのチームでも,つながり合って研究を進めることができました。

 

昨日の放課後は,子どもたちも合わせて前日準備を行いましたが,全体会場の作成をした後,子ども達から

 

「先生,がんばってね!」と口々に声をかけられました・・・

 

初の大役を前に,ずっと緊張をしている姿を彼らなりに見ていてくれたんですね。

 

プレゼンテーションを行う場づくりをしながら,そんなことを考えていてくれたんですね・・・

 

じーん・・・

 

 

ありがとう。

 

 

Here comes the day!

 

 

チームとして,みんなでお客様をお迎えしよう!

 

授業では,いつもどおり!

 

 

さあ,どんな1日になるのかな?

 

 

夜の間降っていた雨も止んだようです!