洋楽を通じたつながり

金沢で英語をプライベートで教えておられる先生がいらっしゃいます。

 

N先生です。

 

facebookでつながり,先生の投稿されるポストや,先生がアップされるブログに共感することがたくさんあります。

 

そんなN先生が,拙ブログで紹介し,授業で使っている洋楽について頻繁に反応をしてくださいます。

 

そして,今回は,同じアーティストの曲を教室で使ってくださいました。

 


Austin Mahone - Shadow - YouTube

(これが私が使った曲・・・その後N先生も高校生を対象に使われました)

 


Austin Mahone - What About Love - YouTube

(そしてN先生がまず使われた曲)

 

子どもたちの反応,上々だったようです。

 

その後も,どんなふうに曲を取り入れ,授業を展開していったか,メッセージでやりとりをさせていただきました。

 

こうしたつながり,嬉しいですね!!

 

N先生,ありがとうございました!

 

 

N先生の開かれている教室のブログ(記事)です!

 

金沢 子供英会話教室 イングリッシュスクエア: 洋楽と愛とメタファー