たまにはプライベートなことも

f:id:takaenglishteacher:20141224131910j:plain クリスマス・イヴには・・・

 

19日に終業式を迎え,冬休みに入りました。

 

初めて休暇を取りましたが,末娘が脚の付け根が痛むということで,午前中は整形外科に連れて行って時間が過ぎてしまいました。

 

久々に(病院の待合室も含めですが・・・)二人でずっと一緒に過ごしたのですが,3人姉兄妹の末っ子で,こうしてすりすり,べたべたとされるのも,最後なんだなあ・・・と思うと,感慨深かったです。

 

長女が生まれた時から14年,あの頃は何でも精一杯で,余裕を持って子どもに接することができなかったなあ・・・

 

長男の時も,フィリピンから帰国するタイミングで,こちらの生活に順応するのが大変で,やっぱり余裕がなく・・・

 

後悔することいっぱいです。

 

ただ,それぞれが小さい時,本当にかわいくて,苦労しながら育ててきたことも,今ではいい思い出です。

 

保護者の方は,こんな思いで子どもを育てているのだ,ということが分かると,一人一人の子どもたちを大切にしたい,という思いがいっぱいになります。

 

はあ・・・

 

 

休みの日も,こうして何か仕事に関することを考えてしまうのは,workaholicなのかなあ・・・

 

退職と同時にぼけたり,老化が一気に進んだりしそうです。

 

 

退職後は時間が許す限り旅をしたい!

 

 

その夢を叶えるために,健康を保たないと!

 

 

いよいよクリスマス・イヴです。

 

子どもたちにサンタさんからのプレゼントは届くかな???

 

自分には来るのかなあ・・・

 

 

みなさんにも・・・

 

 

メリークリスマス!!