あと何曲歌えるかな・・・

2年生の4月から一緒に学んできた子どもたちとの学びの時間が1時間1時間と減っています。

 

寂しいですね・・・

 

授業開始と共に毎時間歌ってきた洋楽も,かれこれ何曲になるでしょう。

 

それぞれの曲に思い入れがありますが,残された授業時間が少なくなって,一緒に歌える曲も,もう数曲,になるでしょう。

 

明日の授業から取り入れる洋楽,ずっと選んでいましたが,この曲にしようと思います。

 


Sia - You're Never Fully Dressed Without a ...

 

公開中の洋画:アニーで使われている曲ですね。

 

 

入試に向けて緊張感の高まる時期だからこそ,少しでも心がほっとするような,そんなpositiveな曲を選びたかったのです。

 

曲選び,毎回悩んで,毎回難しさを感じますが,少しでもみんながほっとして,穏やかな気持ちになれるといいです。

 

どうかなあ・・・

 

喜んでもらえるかなあ・・・