生徒たちの手作り

3年生が奉仕作業で学校をきれいにする

 

卒業を控えて行われることが多いですね

 

英語室に隣接する準備室(研究室)の装飾をお願いしました。

 

そうじ,というのが一般的ですが,これまで訪問した太田研究室や,阿野研究室のようすが,学生さんたちの手作りの飾りつけで温かかったことを思い出し,飾り付けをしてもらうことにしたのでした。

 

2時間かけて作業をしましたが,同時にそうじをしている技術室に出かけて,廃材を見つけ,在室(不在)を示す札を作るなど,アイデア溢れる取り組みになりました。

 

すごいなあ・・・みんな!

 

 

温かみのある環境づくり,大事ですよね!

 

そう,思いませんか?

 

 

無機質なこと,日本の建物に,多いように思います。

 

 

環境が人を創る

 

f:id:takaenglishteacher:20150307085242j:plain

 

f:id:takaenglishteacher:20150307085303j:plain

 

f:id:takaenglishteacher:20150307085309j:plain