平成27年度 Kick Off!

f:id:takaenglishteacher:20150406114509j:plain 勤務校のシンボルの一つ 枝垂れ桜

 

定期異動で新しい仲間を迎えてスタートした新年度も,あっという間に1週間が経とうとしています。

 

みなさんの学校・職場の新年度の様子はいかがですか?

 

私の勤務校は,所属する自分で言うのもなんですが・・・ 同僚性が非常に高い学校だと思います。

 

笑顔が絶えない,温かな職場です。

 

異動してきた新たな仲間たちが,慣れない環境で四苦八苦・・・しそうになる前に,周りが自然にサポートをしてよりよい集団になろうとしている姿がたくさん見られて,思わず嬉しくなります。

 

自分も自然体でいながら,そうした仲間への温かなサポートができるようになりたいな,と思います。

 

3年生を送り出し,まもなく,新たな生徒たちと出会うことになります。

 

 

今年も,目指すゴールを子どもたちと共有し,先輩たちが残していったパフォーマンスを更新していくことを目指して学び合っていこうと思います。

 

授業開きまでもう少し時間があります。

 

ゴールへ向かって積み上げていくことはぶれず,変えずに,細かな部分でのイメージを膨らませていきたいと思います。

 

 

みなさんはどんな授業開きをしますか?

 

年間のゴールには何を設定しますか?

 

 

語り合いたいですね!