夏休み,インプットしよう!

普段アウトプットばかりしていて,本に向き合う時間がなかなか取れず,苦戦をしています。

 

夏休みだからこそ,時間を取ってしっかりインプットしたい・・・そう思います。

 

とはいえ,なかなか時間を潤沢に確保するのは難しいので,研修に出向くための行き帰り,電車の車中などを利用して,学びたいと思っています。

 

この夏は,2冊かなあ・・・

 

まずは,大学時代の指導教官の新著です。

 

feedbackをどう与えるか,ということは常に気になっているところなので,しっかり学ぼうと思っています。

 

英語指導における効果的な誤り訂正: 第二言語習得研究の見地から
 

 

 

英語4技能評価の理論と実践: CAN-DO・観点別評価から技能統合的活動の評価まで

英語4技能評価の理論と実践: CAN-DO・観点別評価から技能統合的活動の評価まで

 

 

もう1冊はこれです。

 

パフォーマンス評価をどうするか,そして,教科としてCan-doをどう充実させていくか,という点で学びがあるのではないかと思っています。

 

2学期以降の教科のディスカッションに生かしていきたいな,と思っています。

 

 

みなさんのおすすめ図書,どんなものがありますか?

 

よかったら教えてくださいね!