8月スタート! 研修スタート!

f:id:takaenglishteacher:20150801000742j:plain お出かけ準備ほぼ完了

 

8月になりました。

 

夏休みももう2週間が過ぎたのですね・・・ふぅ・・・早いなあ・・・

 

ここまで,自分なりには有意義な時間を過ごしてきたつもりですが,ここからお盆までは研修会が連続して続く日程になります。

 

行き帰りの電車の中でしっかりインプットをしつつ,研修会に脚を運んでくれる方々と気付きや学びのある時間を過ごせるように精一杯過ごしたいと思います。

 

まずは明日,明後日,神田外語学院での英語教育公開講座からスタートです。

 

2015 英語教育公開講座

 

向後秀明先生にご推薦をいただいて,初めての登壇になります。

 

期待を裏切らなければよいのですが・・・

 

と,力みそうになる自分を抑えつつ,いつもどおりの自分でいこうと思います!

 

 

3日 足利市中教研英語部会夏期研修会

 

8・9日 大阪・英授研全国大会(授業提供)

 

10日 宇都宮大学教員免許更新講習

 

11日 ELEC夏期英語教育研修会

 

12日 日立市中教研英語部会夏期研修会

 

19日 堺市中教研英語部会夏期研修会(英検講師)

 

 

 

新たな出会い,そして,新たな学び,気付き・・・

 

楽しみです!

 

 

会場で顔を見たら声をかけてくださいね!