まるで自分を見ているようだ・・・

headlines.yahoo.co.jp

 

しくじり先生をテレビで見ていた・・・

 

若いころの自分を見ているようだった・・・

 

 

今の自分はどうなんだろう・・・

 

変われているのかな・・・

 

まだまだ受容できない人や考え方がある・・・

 

苦手な人もいる・・・

 

でも,言葉には以前の何十倍も気を配るようになったかな・・・

 

上手な距離感でつきあえるようになったかな・・・

 

人にやさしくなれたかな・・・

 

チームを意識して,みんなで物事に取り組めるようになったかな・・・

 

 

どうなんだろう・・・

 

ずっと満足できるようにはならないと思うけれど,これからも周囲から学び,周囲と調和できる自分でいられたら嬉しいな・・・

 

 

彼が,ハリウッドの大物俳優に言われた,これから気を付けるべきこと・・・

 

"Listen."

 

の重み,なんだかとってもよく分かる気がします。