夏が終わっていく! 準備を終えた段階で・・・

f:id:takaenglishteacher:20150808082551j:plain 京都のホテルの部屋に飾られた生花

 

8月8日の朝です。

 

学会に向かう前の時間を部屋で過ごしています。

 

 

いつも思うことですが,発表や研修会などの資料を準備し終えると,自分の中でそのことの大部分が終わったかのような感覚になるのです。

 

不思議です。

 

資料作成の段階で,その場にいる参会者・参加者の顔や反応を思い浮かべながら準備をしているからかもしれません。

 

もちろん,本番をないがしろにしているわけではないのですが・・・

 

 

夏休み前に,40日あるぞ,と思っていたのですが,もう半分が終わってしまいました。

 

あっという間です・・・

 

 

充実した時間を過ごせているのか・・・

 

 

お盆明けの研修会の資料2本も作成してしまったこともあり,なんだか夏休みも終わってしまったような感じさえしてしまって・・・

 

 

 

とか言いながら,今日の学会でばっさばっさと斬られて,いつまでも忘れられない夏になってしまうかもしれませんが(苦笑)・・・

 

 

自然体で臨みます。

 

 

もう少ししたら出発です。

 

 

現場で顔を合わせるみなさま,どうぞよろしくお願いします!

 

いざ,大阪成蹊大学へ!