夏の研修で出会ったみなさんへ

この夏、様々なところに出かけて、たくさんのみなさんと出会いました。

 

夏休み(それ以前も含め)には、授業ビデオの希望が届き、DVDを送らせてもらった先生方もいます。

 

夏休みが明け、授業が再開し、それぞれ、どんな日々を送っているのでしょう。

 

気になるなあ・・・

 

 

著名な先生とは違い、自分には、そんなにたくさんの方からコンタクトがあるわけではありませんし、研修後の状況を知らせてくれることもまれです。

 

でも、一緒に学んだ先生、そして、その先生方が向き合っている子どもたちがどんな様子か、知りたいなあ・・・と思います。

 

 

実習生に授業を預けて1週間+α、授業が恋しい日々ですが、離れていても、一緒に学んだみなさんとつながっているのだ、と思いながら、自分が目の前にしていることをがんばっていこうと思います。

 

 

よかったら、時々様子を教えてくださいね!