待つ

おそらく、せっかちな部類に入るだろう自分にとって苦手なこと・・・

 

「待つ」こと・・・

 

生徒を指名した後、「待つ」

 

選手が育つことを、「待つ」

 

我が子の成績が伸びてくるのを、「待つ」

 

思うように物事が進まなくても、「待つ」

 

相手からの連絡を、「待つ」

 

 

これまで、何度も何度も、待ちきれずにこちらからアクションを起こし、勇み足になってしまったり、相手に不快感を与えてしまったりしたこと、何度あることやら・・・

 

 

○○主任となった今、他の主任の様子を客観的に見て、様々に感じることがあります。

 

 

誰かに何かを任せたとき、自分はどれだけ待てるかな・・・

 

 

「待つ」のはとっても難しい・・・