美味しいコーヒーを飲もう

f:id:takaenglishteacher:20151114080756j:image  太田先生にいただいた珈琲

 
空き時間が生まれることは、この仕事をしているとほとんどないですね。
 
授業がなくても、ノート点検、校務分掌、各種部会などが入ってきます。
 
ぼーっとすることはほとんどないのです。
 
どんな仕事でもそうかもしれませんが。
 
 
以前、マニラでお世話になったKさんから、美味しいコーヒーをまず入れて、ほっとしよう、と話をいただいたことを思い出します。
 
心にゆとりを持たないと、何事もうまくいきませんね。
 
と、昨日、思い出しながらコーヒーを淹れました。
 
 
ほっと一息、大事ですね。
 
 
と、いいながら、遠路、1日の予定で練習試合に向かいます。
 
 
o(^_^)o
 
 
行ってきます!