テスト採点はつらいよ!?

日付の上では昨日行われた実力テストの採点に勤しんでいます。

 

時計を見ると・・・

 

明日授業のある3クラス分の採点をがんばっています。

 

3時間目まで終えたら,県北の学校まで高速で駈けつけ,授業参観と指導講評を行うことになっています。

 

その指導案にも目を通し,明日の講話の資料を作成し・・・

 

明日は懇親会まで参加をしてとんぼ返りになるので,残った1クラス分の採点をどうしようかな・・・と思案中・・・

 

ただ,明後日は授業参観なので,そこではテストを返せないですよね・・・ 子どもたちの思いも考えると(苦笑)・・・

 

授業参観での授業プランも,いつも通りとはいえ,ざっくりは準備しないと!

 

 

というわけで,激務は続くのです・・・

 

 

採点をしていて思うこと:

 

単元テストの結果を受けて,子どもたちにフィードバックしたこと,改善された形で出てきています。

 

指導と評価の一体化,やっぱり大事ですね。

 

今回も課題は当然出てきているので,それもちゃんと還元していきたいですね!

 

 

労力をかけてでも,やるべきこと,ちゃんとやりたいなあ・・・

 

ただし,コストパフォーマンスも大事ですが(苦笑)

 

 

15分ごとに眠気覚ましをしながら・・・

 

 

BGMは:

 


Maroon 5 - Sunday Morning - YouTube