文教大学英語教育研究会 第16回研修会 講師を担当します

いつもお世話になっている文教大学の阿野先生からお声かけをいただき,12月23日に文教大学湘南キャンパスで行われる研修会の講師をさせていただきます。

 

詳しい案内は以下のURLにチラシが載っていますので,ぜひチェックをお願いします!

 

https://open.shonan.bunkyo.ac.jp/sysr/file/151019_1.pdf

 

今回扱うのは・・・

 

教科書の内容理解の授業をどうするか,というポイントです。

 

コミュニケーション活動の授業ではいきいきする子どもたちが,教科書の授業になると硬くなってしまう・・・

 

どうやって教科書を扱っていくか,なかなかうまくいかない・・・

 

そんな現場でよく聞く疑問に対する答えになるかな・・・と思われるようなことをいくつか紹介したいと思っています。

 

 

お近くの方はぜひ脚を運んでくださいね!

 

 

会場で会えるのを楽しみにしています!!