山口のSさんとの学びの交流

f:id:takaenglishteacher:20151219232620j:plain 見慣れた独特の文字

 

昨年尋ねた山口,そして今年その山口からSさんを宇都宮に迎え・・・

 

今年の山口の授業がDVDで届きました。

 

記憶に新しい教室,そしてSさんの授業,昨年2年生だった子どもたちが1年経って3年生になり・・・どんな成長を見せてくれているのか,楽しみに視聴させてもらいました。

 

f:id:takaenglishteacher:20151219221338j:plain(個人情報保護のための加工済)

 

Sさん,まずは貴重なDVDをありがとう!

 

ずっと後輩のSさんですが,授業改善への熱意,そして授業実践力の高さ,すごいなあと毎回感心します。

 

 

大修館の英語教育1月号にも,新潟のM先生との交流を書かせていただきましたが,新潟,秋田,山口,長野,岐阜,滋賀,岩手,山形・・・全国に学び合える仲間がいることは誇りです。

 

 

英語教育 2016年 01 月号 [雑誌]

英語教育 2016年 01 月号 [雑誌]

 

 

これからSさんに視聴後の気づきをメールしたいと思います。

 

Sさん,よろしくお願いします!