奥が深いよ 英文法

当たり前と言えば,当たり前,今頃何を言っているのか,と言われればその通り・・・

 

自分の知識のなさには情けないやら恥ずかしいやら・・・

 

新年度から動き出す企画があり,そのための準備をしているところですが(詳しくは・・・お楽しみに!),そのために英文法について改めて学びなおしています。

 

これまで自分が経験してきたことをもとに何かを書く,となると,すらすらすら・・・とまではいきませんが,比較的スムーズにキーボードをたたくことができていました。

 

でも,しっかりとした背景知識をもとに何かを書く,となると別問題です。

 

A4で3枚を書くのに,何度も何度も書き直して,結局10日間もかかりました。

 

 

苦しかった・・・

 

 

英文法のエッセンス

英文法のエッセンス

 

 

先日購入して読了した本を再度本棚から引っ張って,該当箇所を何度も何度も読みなおしました。

 

無知の知,ではありませんが,自分が無知であると分かって,こうして学び直すことで,改めて理解が促されたように思います。

 

それでも分からないことの方が∞に・・・ですが・・・

 

 

貴重な学び直しの機会をいただけたことに感謝ですね(本当に苦しいですが)。

 

 

苦しいと言えば,昨日までの2日間,センター試験が行われました。

 

担任していた生徒の中で,昨年夢破れて再挑戦しているメンバーがいます。力を出し切れたかな・・・

 

直接関わりがなくとも,苦しい中で努力を重ねてきた受験生が,自分の実力を出し切れたことを祈っています。

 

まずは,お疲れ様でした!

 

原稿を書き上げた自分にも,お疲れ様でした!