はじめよう,基礎英語!

f:id:takaenglishteacher:20160320172947j:plain 書店に並んでいます!

 

新年度のNHKラジオ基礎英語のテキストが書店に並び始めています。

 

今回は違った立場で基礎2に関わります。

 

新年度の基礎2の特徴は,言語習得の考え方を生かし,「聴く」ことから(もともとラジオなので聞くに決まっていますが,ダイアログの文字に触れる前に,耳だけで聴く,という段階から始まる,ということ)始まる,という特徴があります。

 

効果が大きそうですよ!

 

4月からしっかり学んでみよう!と思う中学生のみんなにぜひ挑戦してほしいと思います。

 

早くも,書店で私のコーナーを見かけたよ,という声をかけてくれた教え子もいました。

恥ずかしいけど,嬉しいですね!

 

また,授業の中にオーセンティックなインプットとしてのリスニングを取り入れたい,という先生方にも,ぜひお薦めです。

 

これまでも,何度も拙ブログで基礎英語を取り入れた授業のことを書いているので,そちらも参照してみてくださいね!

 

 

takaenglishteacher.hatenablog.com

 

 

takaenglishteacher.hatenablog.com

 

 

takaenglishteacher.hatenablog.com

 

 

takaenglishteacher.hatenablog.com

 

 

takaenglishteacher.hatenablog.com

 

 

takaenglishteacher.hatenablog.com

 

 

takaenglishteacher.hatenablog.com