船出!

f:id:takaenglishteacher:20160406171756j:plain 満開の桜

 

新学年の発足会がありました。

 

新メンバーを加え,温かで,にぎやかで,盛り上がった時間でした。

 

自分が若かったころ,周りのことが見えずに一人ずっと突っ走っていたことを思い出します。今,そんな人がいたら,いやはや,困りものです。そのくらい突っ走っていました。

 

温かな学年に所属していたことが多かったため,時に叱られ,時に戒められましたが,最後まで投げだされずに,育ててもらったな・・・と思います。

 

一方,自分の勝手な態度にほとほと呆れ,困った人扱いを受けてしまったこともありました。そのとき,大部分の原因は自分の側にあったわけですが・・・

 

 

そんな自分が逆の立場になり,若い先生方をチームに迎えることとなって,どう接して行くのかを考えることになりました。

 

自分がしてもらったことを,間接的に自分自身の後輩に還していきたい,そう思います。

 

 

スタートの会のムードは本当に上々でした。

 

1年後,みんなで笑顔で学年旅行に出かけることを楽しみに・・・

 

 

さあ,新チーム,船出です!!