いよいよ授業開きだ!

勤務校3年生,修学旅行が4月スタート後の第2週に実施される,という特別な状況もあり,授業開きがこれから,になっています。

実際には第3週以降,健康診断等が入るため,授業そのものができる枠がほとんどなく,英語が入る余地がなくなっていたこともあります。

(他教科は1,2時間実施)

 

さあ,いよいよ・・・

 

ここでも,最近は,自分自身の心の動きが「学年主任」としてのもの,になっていて,直接的に英語の授業に関わる投稿が少なかったな,と感じています。

 

この土日に,しっかりと頭の整理と準備をして,週明けに備えたいです。

 

中3に上がった子どもたちと,どんな授業を展開するのか,1年後のゴールに向けて,しっかりと考えたいと思います。

 

 

拙ブログを訪問してくださり,実際に英語の先生として教壇に立っているみなさん,みなさんの教室では,どんな授業開きをしましたか?

 

よかったら教えてくださいね!