新年度最初の洋楽は・・・ in 2016


Simple Plan - SUMMER PARADISE feat. Taka from ONE OK ROCK(Lyric Video)

 

英語授業が軌道に乗るまでは・・・と今年度は洋楽を歌うwarm upをしばらくお休みにしていましたが,子ども達からのリクエストは日に日に強まり・・・

 

「先生,歌わないの??」

 

「歌わないと授業のリズムが出ないんですよ・・・」

 

との声。

 

 

ゴールデンウィーク中に曲探しをし,今日の授業で動画を視聴しました。

 

www.youtube.com

 

子どもたちに人気のONE OK ROCKのボーカルTakaも参加している楽曲だけに反応,よかったです!

 

50分のマネジメント,という課題は残りますが,何よりも生徒たちが英語の授業のスタートを楽しみに待つ,ということも大事にしたいです。

 

さあ,今年度も歌うぞー!!