激務の合間に・・・

足指の間のかぶれ、土曜日に皮膚科で再検査をしたところ、純粋にかぶれだけ、ということで、回復してきていることがわかりました。

 

顕微鏡で検査をしてもらい、水虫菌は全くいない、とわかり、少しほっとしたものの・・・早く完治しないかな、と思っています。

 

指のブツブツも、回復傾向にありますが、これもイボではない、とのこと・・・

 

疲労がそこかしこに出ているのですね、きっと。

 

 

日曜日は部活がない1日でしたが、毎週末そうなってしまうのですが、結局疲労回復だけで1日が終わってしまう感じです。

 

いや、正確に言えば、疲労回復に至らず、結局、疲労が蓄積していくだけ、のように思います。

 

年なんだなあ・・・昔はそれでもがんばれたのに・・・

 

 

午後、肩や腰、背中の慢性的な辛い張りがあるので、動くのも億劫になる中、末っ子さんの強いリクエストで公園へ行きました。

 

ベンチに座ったものの、背中の痛みで背もたれが辛い・・・

 

ふと横を見ると、知り合いの家族がテニスコートを借りて、家族みんなでテニスをしていました。

 

こんな当たり前の週末の一コマが、教師をしている自分、いや、自分だけでなく多くの教師の家庭では、なかなか実現できないものになっているような・・・そんな気がしました。

 

仕事に打ち込み過ぎ、本気になりすぎ、自己犠牲をしすぎ・・・なのでしょうか。

 

と、思いながら、ベンチに座って空を見つめ、すっかり深緑になった桜の葉の間から木漏れ日を浴びてしばらくの間ぼーっとしていました。

 

 

まだ5月半ば・・・

 

1年間は長い・・・

 

 

ちゃんとオフ、取らないと・・・