読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

基礎英語2 チーム阿野 同窓会

基礎英語

f:id:takaenglishteacher:20160722210306j:plain 渋谷のインド料理店で

 

昨夜は,渋谷のインド料理店で昨年度のNHKラジオ基礎英語2の阿野チームの同窓会が行われました。

 

今年度は基礎2のQ&Aコーナーを担当させていただいたいますが,昨年度はスキットの中身について現場の立場からコメントをする執筆協力者をさせていただいていました。

 

阿野先生のお導きで実現したことですが,私のように小さな関わりしかしていない者にも,こうして名前を呼んで会に招いてくださるような,温かな関わりが今でも続いています。

感動ですね。

 

ディレクターさん,冊子を創る編集者さん,音響効果さん,声優さん,シナリオライターさん,イラストレーターさん,総勢16名での会はたいへん盛り上がりました。

 

東京日帰りのときには,呑んだとしてもいつもなら9時過ぎには電車に乗りますが,昨日は本当に貴重な機会,出来る限り一緒に,ということで,23:10の電車に乗るまで残留しました。

(結局宇都宮着は01:04でしたが・・・)

 

満員の埼京線で大宮まで行き,人波にもまれながらも,同窓会のムードのよさ,人のつながりの温かさに感動しながら帰りました。

 

 

基礎英語2,阿野チームの仕事ぶりで感激したのは,やはりプロのすごさ,でした。

 

声優さんの声の魅力,演じることの迫力,

 

ディレクターさん,編集者の方のコーディネート力,

 

聞き手をいつも大事にしながら全体の進むべき方向性をしっかりとぶれずに示す,阿野先生,

 

さらには音響交換の妙・・・

 

自分にはそんなプロの要素はあるのかな・・・・

 

 

また会える機会を心から楽しみにしています。

 

 

阿野先生,編集のKさん,みなさま,本当にありがとうございました!!

 

仲間になれて,本当に嬉しいです!!