必ずと言っていいほど・・・

学校があるときにはほとんど体調不良で休むことがない私・・・

 

でも,休みに入ると疲れがたまって体調を崩す,というパターンで,いつもは冬,それも大みそかにインフルエンザ発症・・・のようなどじなことが結構あるのですが,今回は夏休みに出てしまいました。

 

水っ鼻が止まらず,背中や首の痛みが異常なまでとなり,クリニックに行きました。

 

土日は,全国英語教育学会の埼玉大会に行く予定で,事前に参加費も振り込んでいましたが,無念の断念・・・

 

2年ぶりに参加できると思って勉強しようと思っていましたが,起き上がれませんでした。

 

 

薬を飲んでは眠る・・・の繰り返しで2日間を過ごしましたが,まだ体が重いです。

 

 

そんな中・・・

 

7月30日に務めたELECでの研修講師,その後に届いた質問メールに回答したところ,リアクションが届きました。

 


T先生のアドバイスを読ませて頂き、大変参考になりました。私自身のことを生徒に話すのは恥ずかしいという思いがあったのですが、先日の先生のご講話にもあったように、教師が自己開示することで生徒も心を開いてくれると思うので、まずは自分自身の海外経験を話すことで生徒の教科書の題材に対する興味を深めていけたらと思います。


丁寧に回答して頂き、大変嬉しかったです。私自身、教師として上手くいかないことばかりで悩む日々が続いていました。でもT先生との出会いを通し、また頑張ってみようと気持ちを奮い立たせることができました。本当にこの夏、先生のお話を聞くことができてよかったです。またこのような研修会が開催される際にはぜひ参加させていただきたいと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いします。
今回はお忙しい中、返信をくださり、本当にありがとうございました。

 

 

うーん・・・嬉しいですね・・・

 

具合が悪くてしんどいのですが,心がほっこりしました。

 

 

今日もよく休んで,早く回復させなくては・・・