君の声を聞かせて


SUN - 星野源(フル)


星野 源 - SUN【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

 

 

何気なく見ていた番組で,歌手の星野源さんが語っていました。

 

星野さんはレコーディング後,突然倒れ,くも膜下出血で手術をし,壮絶な闘病生活を送った経験を持っています。

 

その後再発を経験し,筆舌に尽くしがたい痛みと戦ったそうです。

 

想像がつかないですね・・・その苦しさ・・・

 

 

自分もそうですが,大変だとついつい愚痴を言って,「つらい」と自分の声を聴いて,という状況に置かれることがありますね。

 

それも相当な頻度で・・・

 

星野さんは,自分のつらさを聴いて,ではなく(それが前向きで創造的なことにつながらないから),シンガーとして,そういう時だからこそ,みんなの声が聴きたい,というポジティヴな思いを歌にしたかった,と,Sunを創った思いを語っていました。

 

じーん・・・

 

 

自分もそんな生き方,したいなあ・・・

 

いろいろあるけれど,前を向いて,笑顔でいたい!

 

 

もうすぐ9月最終日が始まります。

 

前期の最後,笑顔で過ごしたい!