英語のブラッシュアップをしたい

実習生に、キャンパスに戻っても英語を磨くこと、という宿題を出しました。

 

では、自分はどうかな、と・・・

 

相変わらず車内で英語を聞く、ということは続けています。

 

 

 

 

科で定期購読している雑誌です。

 

とはいえ、これまでは同僚の1人がずっと聴いている、ということだったのですが、数多くあるバックナンバーを有効活用して聴いています。

 

著名人の英語が聴けるので、なんだか嬉しいです。

 

 

 

自分では、教えている中学生にとって分かりやすい英語を使う、言い換える、ということは得意だと思っています。

 

でも、一方では、しっかりした英語、大人相手により一層伝わる英語、という見方をすると、自分の英語はまだまだです・・・。

 

44になった今から伸びるのか?、という疑問はずっとありますが、懲りずに学び続けようと思います。

 

 

 

 

新書、このところ買って積ん読しています。

 

1冊ずつ読んでいこう!

 

 

 

ブラッシュアップ!