Another road to スピーチコンテスト

先日、担当している教え子が高円宮杯の県予選で最優秀賞を受賞し、中央大会へ進出した嬉しいニュースについて触れましたが、今日は、県のスピーチコンテストへの出場をかけた地区大会が行われ、もう一人の教え子が参加をしていました。

 

高円宮杯に出る生徒のトピックとは180度違い、人間と機械が共存するためには・・・という話題について語りました。

 

引率はできなかったのですが、夕方届いた「最優秀賞受賞」の知らせに思わず感動・・・

 

本人とはまだ話せていないものの、明日会うのが楽しみです。

 

 

毎日一緒に練習してきて、ここまでやれたら、最後は楽しめればいい、思い切り楽しもう!と言ったことが実践できたんだろうなあ・・・

 

よかった、そして、やったね!

 

 

おめでとう!!