英語が英語のまま入ってくるような実感

 

 

バックナンバーのCDを出勤・退勤のときの車の中で聞き続けて,かれこれ1か月半くらいは経つでしょうか。

 

このところ,英語が英語のまま入ってくるような実感が生まれてきました。

 

難しい内容に関しては,これまで:

 

「え?」と頭の中でいったん理解をしようと日本語にして考える部分もありましたが,今はそれが変化してきたような感じがします。

 

今でもわからない単語はぱらぱらとあるのですが,それを飛ばしても,理解ができるような状態です。

 

 

おお,やっぱり,インプットを大事にすること,聞き続けること,はとても大切だな,と実感できたことが大きいです。

 

 

学び手としての感性,大切にしたいですよね。