プログラムの内容を深く扱いたい③

Sunshine 3のProgram 7の出口で子どもたちに投げかけたこと・・・

 

What can you do to act for the world?

 

その後,15分弱をかけてノートに作文をさせました。

 

これまで各セクションで彼らの思考を深めるような投げかけをしてきましたので,その成果がどのくらい出るのかな,と思いました。

 

takaenglishteacher.hatenablog.com

 

 

takaenglishteacher.hatenablog.com

 

 

takaenglishteacher.hatenablog.com

 

彼らが深く考えたんだなあ・・・と思う痕跡が,それぞれのノートから分かりました。

 

その中の一つを紹介してみます。

 

中学生も,こんなに深く考え,英語でがんばって表現できるのですね・・・

 

また,彼らの成長を実感し,その感性からこちらが学ばせられました。

 

いいですね・・・じーん・・・

 

ありがとう!!

 

 

f:id:takaenglishteacher:20161208114310j:plain