Jack of all trades, master of none

東京に向かう車中です。

 

来年度に向けての動きがいくつかスタートしています。

 

30代前半まで、何事にも全力で、がんばればその道のマスターになれる、全方位がんばる、とばかりにしゃかりきになって仕事をしていました。

 

でも、自分のキャパは当然限られ、また、全てのことに適性があるはずもなく、ただ、それを受け入れる余裕もなく、という苦しい状況を自ら作り出していたようにも思います。

 

最近ようやく、このことをちゃんと受け入れることができるようになってきました。

 

自分が進むべき道を見出し、適性がありそうだ、と自分なりに落ち着いて考えられるようになると、不思議とその道の上に、すてきな出会いや、かけがえのない仕事が現れてくるものだな、とも思います。

 

来年度の動きも、そうしたもののうちのいくつか、です。

 

 

そして、

 

Where there's a will there's a way

 

 

きっと、そうなることを信じて!

 

 

行ってきます!