1年間の締めくくり 「1年間継続できたかな?」

 

NHKラジオ 基礎英語2 CD付き 2017年 02 月号 [雑誌]

NHKラジオ 基礎英語2 CD付き 2017年 02 月号 [雑誌]

 

 

巻末のQ&Aを執筆させていただいた基礎英語2、いよいよ年度末に近づき2月号まで発売になりました。

 

原稿は3月号まですでに書き終えて、校正も終えていますが、なんだか寂しいような気もします。

 

今年度は、前半を基礎2、後半を基礎3、ということで、12月まで授業の冒頭、毎時間使う、ということで生徒とともに、オーセンティックなプラス1のインプットを得てきたわけですが、みなさんはどうでしたか?

 

基礎英語(だけではありませんが)、聞き続けられましたか?

毎日聞き続ける、のは実はなかなか容易ではありませんね。

基礎2は初回の放送が毎朝早朝6:15〜、ですから寒い冬は余計そうですね。

 

でも、触れ続けたら、漢方薬のように、じわっと効き目を発揮する、素晴らしいインプットになります。

 

 

圧倒的な魅力は、何と言ってもストーリーの面白さ、そして、声優陣の力量、スキットの臨場感です。

 

教科書のモデル音声作りにも関わりましたが、ここは正直圧倒されています。

 

今から新規に、とはいかないでしょうが、平成29年度、ぜひ聞き始めてみませんか?

 

また、授業で使ってみませんか?

 

使い方については過去の記事を参考にしてみてください。

 

 

takaenglishteacher.hatenablog.com

 

 

takaenglishteacher.hatenablog.com

 

 

takaenglishteacher.hatenablog.com

 

 

takaenglishteacher.hatenablog.com

 

 

takaenglishteacher.hatenablog.com

 

 

takaenglishteacher.hatenablog.com

 

 

takaenglishteacher.hatenablog.com

 

 

takaenglishteacher.hatenablog.com

 

 

takaenglishteacher.hatenablog.com