持てる力を出し切ろう! 明日、入試!

明日は県立高校の一般選抜の入試日です。

 

今頃、教え子たちはどんなふうに過ごしているのだろう・・・

もう眠っている子もたくさんいるだろうなあ・・・

横になっているけれど、なかなか寝付かれない子もいるだろうなあ・・・

爆睡している子も(笑)・・・

 

ちょうど1年前、自分の長女がその日を目前にし、緊張している様子を見て、その大変さを改めて感じたこと、今でも新鮮に覚えています。

 

試験を終えて帰宅し、思うようにできなかったと涙を浮かべていたことも・・・

それが一転、合格がわかって信じられないような表情を浮かべていたことも・・・

 

これまで、ただ頑張っておいでね、って気楽に言っていたのかもしれないことを考え直さなきゃと思ったことも・・・

 

 

明日の入試を迎えるみんなへ

 

持てる力を出し切っておいで!

 

心から応援しています。

 

 

まずはコンディションを整えられるように、ここからぐっすりおやすみね!

 

 

明日はファイトだ!