基礎英語2 新年度 講師になります!

 

NHKラジオ 基礎英語2 2017年4月号 [雑誌] (NHKテキスト)
 

 

間も無く発売されるテキスト、予約が始まっていますね。

 

ラジオでは今年度の基礎英語の最後が迫り、まとめの段階に入っているところだと思いますが、今回お話をいただき、新年度の基礎英語2で講師を務めることになりました。

 

ええええええ!!!!

 

自分でもびっくりの展開でしたが、せっかくいただいたお話です。前向きに捉え、挑戦させていただくことにしました。

 

 

f:id:takaenglishteacher:20170304151709j:plain

 

月に1度のペースで収録が進んでいます。

 

これは、昨日スタジオで収録をした際、撮影した1枚です。

 

 

詳しくは4月号が発売されたら紹介させていただこうと思いますが、マイクの向こうに教え子たちや、全国で英語を学ぼうとしているリスナーさんたちのことを思いながら心を込めて話をしています。

(テキスト原稿や、放送原稿を書くときも、もちろん同じように思っています・・・)

 

 

とはいえ、どんなに忙しくなっても、目の前の教え子たちや、学校の仕事を第一に、おろそかにしないこと、足元をしっかりと見ながら日々の生活を送ることだけは大事にします。

 

また、現場にいる自分だからこそわかること、できることがあるのではないか、とも思っています。

たくさんのリスナーさんがいますが、特に中学生の学びの様子を思いながら、原稿作成や収録に臨みます。

 

みなさん、ぜひ新年度の基礎英語2、聞いてくださいね! そして、テキストでも学んでくださいね!

 

 

改めてよろしくお願いします!